STAFF INTERVIEW

ホール
スタッフ

温かなサポートを受けて
子育てと仕事を両立しています!

ノースランド小矢部店

  • 2010年入社
  • 一般社員

入社を決めたきっかけ

パチンコ店勤務の経験を
生かして転職

以前、他のパチンコ店に勤務していましたが、妊娠を機に退職。その後、3人目を出産し、その子が生後6か月の頃にノースランドに転職しました。パチンコ店の経験が評価され、即採用!最初は育児と勤務の両立が大変でしたが、上司や周りのスタッフに助けていただいて乗り越えました。子どもが熱を出した時も、「子どものそばにいてあげて」と言ってもらって、頼もしかったです。15年経った今もこの会社に入社して良かったと思います。

仕事のやりがいを感じたエピソード

「顔を見に来たよ」
という言葉がうれしい

入社当初に教えてもらった仕事の基本を忘れずに、自分の強みを作っていけるよう努力しています。努力が実を結んで、仕事が評価された時はうれしいですね。常連のお客様から「顔を見に来たよ」と声をかけていただくと、うれしさとやりがいを実感します。全店で実施しているスマイルプロジェクトの委員だった時は業務改善を考え、それを認めてもらえた時は「店をもっと良くしよう!」とやる気が出ました。

1日の流れ

8:00

出社・朝礼・開店準備

業務内容を確認

9:00

開店

お客様を笑顔でお出迎え

10:00

ホール業務

ホール巡回しながらお客様へ声がけ

11:00

昼食

スタッフ交代で食事休憩

12:00

ホール業務

ホール巡回しながらお客様へ声がけ

16:00

引き継ぎ・交代作業

遅番のスタッフに引き継ぎ

16:30

退社

片付け

就活中のみなさんへ

新しい仲間を
ノースランドで待っとっちゃ~

ノースランドは人と人とのつながりをとても大切にする会社です。
新しく入社された方へは親切丁寧に教育していきますので、最初は不安な気持ちがあるかもしれませんが、安心してください。わからないことがあれば、何でも聞いてくださいね。きちんとサポートします!